最近は普化(虚無僧)尺八に興味があります
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本手調子、一二三調べ、鉢返、九州鈴慕、瀧落、志図と進んだ。ややまともに吹けるのは「本手調子」位のものだが、これはこれで非常に奥が深く、この吹き方で、その人の技量が推し量れる。昔は、この1曲だけで一生を終わった人も居るやに聞いている位、難しい曲だ。
で、前回の稽古の後、「じゃあ次はこれをやりましょう」という事で「三谷」の譜面を渡された。いつかはやりたい、と思っていた曲なので嬉しい反面、もうやらされるのか、という恐怖もある。先輩が吹いているのを何回も聞いているので、大体の曲想は掴んでいるつもりで、譜面を見つつ、何回も練習している。が、如何んせん、甲ハウのウがどうしても出せない。最近になって漸く、甲チウだと出せるようになってきたので、ここは何としても甲ハウを出せるように頑張りたい。地盛り管なら訳も無いのだが、地無し管では「甲ハウは難しいんです」と師匠も仰っていた。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
|